世界を変えるアイデア、ボール社供給アルミ・カップ

2020年 4月30日

米国最大の飲料缶製造会社、ボール社 (米国コロラド州) 製造のアルミ・カップが、2020年“世界を変えるアイデア賞-消費財部門” (Fast Company's 2020 World-Changing Ideas Awards)で佳作/特別賞(honorable mention) に選出され、その開発を認知された。

世界を変えるアイデア賞は、米国の月刊ビジネス誌ファースト社が、社会・地球のために革新を進めている製品、コンセプト、企業、方針、及び、デザインを称える賞であり、今年で4年目を迎える。

使い捨てのプラスチック・カップの乱用に伴う世界的な汚染を軽減する、環境に優しい容器を消費者に提供できるようにデザインしたと、アルミ・カップについてボール社は説明する。

現在世界でリサイクル率69%のアルミ飲料缶と同様に、アルミ・カップもまた、品質を損なうことなく半永久的にリサイクルすることが可能である。

現時点では限定的に生産されているアルミ・カップは、現在、大型のイベント会場での使用にとどまっているが、今年後半には、生産量を増加し、最終的には、全米各地のバーや小売店にまで採用を拡張することを計画する。ボール社は、昨年10月、米国ジョージア州ローマにて初めてのアルミ・カップ製造専用となる工場建設を開始した。

Ink World, Apr.29, 2020

業界情報一覧