米国充填会社、缶ビールの定期配達でクラフトビール醸造所を援助

2020年 5月28日

米国コロラド州デンバーを拠点としてビールの缶充填を手掛けるクラフト・アリー(Craft Alley)社は、缶ビールの定期配達サービスを提供している。本来ならばクラフトビールは、バーやレストランで、ケグ(樽)に詰められた状態でタップから提供されるが、それが不可能な今、家庭への配達サービスを通じ、16ozクロウラー缶で楽しむことができる。

同社は外出規制になる前からこの種のサービスを提供していたが、現在、営業停止を止む無くされ主な収入源を絶たれているクラフトビール醸造所の参加する数は増えている。

毎月、隔週、あるいは毎週の定期配達を申し込むと、参加するクラフトビール醸造所のビール全てをまとめて管理するクラフト・アリー社から、定期的に配達サービスを受けられる。あるいは、このサービスに参加する数多くの醸造所が提供する様々なビールを、その都度、リストから選ぶこともできる。デンバー地域であれば、当日配達も行う。

店舗に持ちこめる容器に通常詰めることのない醸造所にとっては、この時期特にクラフト・アリー社のサービスは主要な販売手段を提供するものとなる。

The Canmaker, May 22, 2020

業界情報一覧