コカ・コーラ、ハードセルツァー・カテゴリーに参入

2020年 8月 4日

米国で今最も売れているアルコール飲料、ハードセルツァー、のブームに乗じて、コカ・コーラ社は、同社既存のTopo Chicoスパークリング・ウォーター・ブランドの下で、アルコールを含有するハードセルツァーを発売する。今年末までに中南米の限定された都市で発売し、2021年には、米国でも販売を開始する予定である。

Topo Chicoは、コカ・コーラ社が2017年に買収したメキシコのスパークリング・ウォーター・メーカーで、現在では、米国内においてもテキサス州を中心に知られるブランドに成長している。

ハードセルツァーは、今年7月11日までの過去52週間で、米国小売店にて、前年同期比241%増のおよそ30億ドルの売上を記録した。

the drink business, Aug.3, 2020 / Wall Street Journal, July 31, 2020

業界情報一覧