モルソン夏のプレミア&ノンアル戦略
2025年 6月18日
モルソン・クアーズは、2025年夏に向けてプレミアムビールとノンアルコール飲料への投資を強化している。ビールとノンアルコール飲料の「アバブ・プレミアム」、プレミアム以上と位置付けるブランドを中心に、存在感と関連性の向上を目指す。
同社のプレミアムビールの主力ブランドは「ペローニ・ナストロ・アズーロ」と「ブルームーン」だが、それぞれのブランドにおいて一貫性と独自性のある体験を提供することが重要と考えるモルソン・クアーズは、売上増加のためにいくつかの戦略を実行。
ペローニはパッケージを刷新し、供給体制を改善。過去13週間で売上が5%増、直近1ヶ月では22%以上増加した。しかし、ペローニを認知しているアメリカ人消費者は40%にとどまっているため、さらなる成長の余地がある。ノンアルコール版「ペローニ・ナストロ・アズーロ0.0%」も全国展開を進めており、売上は49%増加している。
ブルームーンは新しい世代を取り込むため、「オレンジ・スタンダード」キャンペーンをスタート。ビールにオレンジスライスを添えるというあの定番スタイルを、再び打ち出す。また、アトランタとテキサスのスタジアムに専用スペースを開設し、ブランド発祥の地であるデンバーでも改善を進めている。
ノンアルコールの「ブルームーン・ノンアルク」も好調で、約40%の成長を記録しているほか、強アルコール度数(8%)の「ブルームーン・エクストラ」をコンビニ向けに投入した。
Mundolatas, June 13, 2025