アルコール入りマウンテンデュー、ペプシコが発売

2021年 8月19日

ペプシコ社は、人気ソフトドリンク・ブランド“マウンテン・デュー”のアルコール版(アルコール含有量(ABV)5%)フレーバー・モルト飲料 Hard Mtn Dew を、2022年に発売する。

現在、ハード・セルツァー・カテゴリーでシェアを独占するブランドの一つ、Truely、を生産するボストン・ビール社との提携を通じて、ボストン・ビール社が開発・生産を手掛け、ペプシコ社がキャンペーンを含めた販売に対応する。

80年の歴史を持つマウンテン・デュー・ブランドは、これまで若年層ファンを意識し、プロ・スポーツ選手を何人も後援し、また、e-スポーツとのタイアップも多い。今回のアルコール入りマウンテン・デューは、これまでとは異なる成人をターゲットとする点で、同ブランドにとり大きな変化となる。

ボストン・ビール社にとっては、事業提携は今年2回目となるもので、先月には、缶カクテル生産でビーム・サントリー社と提携している。

 

Just Drinks, Aug.10, 2021

業界情報一覧